侍体験(剣術総合コース)を行いました

3/29 本日は栃木県から日本在住の英語教師のアメリカ人方がお越しになられました。とても穏やかな印象でしたが、レッスンを進めていくにつれ、どんどん積極的になられ、こちらも楽しくなってきました。素振りは最初はぎこちなかったですが熱心に取り組まれて最後にはきれいな素振りになりました。筋肉痛にならないようアドバイスしたほどです。試し斬りは細巻きを斬る際にシャクってしまって斬れないこと2回、修正したらシャクって斬れるようになりました。が、普通の1枚巻きのワラはコツを掴んだようでスパスパ斬っていました。日本刀の斬れ味を体感してもらえました。また東京に来る際にはぜひ来て頂きたいです。

#サムライ体験 東京 #侍体験 東京 #武士道体験 #居合体験 東京 #プライベートレッスン #グループレッスン #居合抜刀インストラクター #試し斬り体験 東京 #試し斬りインストラクター