侍体験(試し斬り特化コース)を行いました

5/5 水曜日 侍体験(試し斬り特化コース)を行いました。今回は静岡県から男性1名が参加して下さいました。ご自宅には小太刀をお持ちで、たまに細巻きを斬っていらっしゃるとのことでした。が、長い刀で斬ったことはないということで今回お越しです。いつものように素振りをして早速試し斬りです。まずは細巻き・1枚巻きを斬って頂いて2本並びに挑戦されました。1枚巻きまでは順調でしたが、横並びになると刃筋が合わなくなられてしまいました。恐らく余計な力が入ってしまわれた結果かと思います。何とか斬って頂きたく、またご本人も斬りたい、と思われていたと思いますが、どうしても刃筋が合わず、今回は2本並びは斬って頂けませんでした。しかし、刃筋が重要ということが体感して頂けたと思います。また挑戦にお越し頂ければと思います。

#サムライ体験 東京 #侍体験 東京 #武士道体験 #居合体験 東京 #プライベートレッスン #グループレッスン #居合抜刀インストラクター #試し斬り体験 東京 #試し斬りインストラクター