侍体験(剣術総合コース)を行いました

2/23 侍体験(剣術総合コース)を行いました。今回は神奈川からカップルの2名が来て下さいました。とても仲の良いお二人で随所で「あ~仲がいいんだなぁ」と思ってうらやましく感じました。お二人とも素振りは力強く、特に男性の方は刃筋も合っていて「これは問題なく斬ってもらえる」と思っていましたが、結果は違ってました。女性の方が刃筋が合っていて最後の一斬りは斬れていないのかと思った直後ワラが落ちていき、まるでルパン三世の五右衛門のような斬りでした。男性の方は予感に反して苦戦され、素振りではよかったものの試し斬りではしゃくり連発で「最後までスパッと斬れなかったらどうしよう・・・」と思っていました。が、最後の最後、刃筋がバチっと合ってサクッと斬って頂けました。やはり形だけでは本当の斬りはわからず、実際に斬ってみないと刃筋はわからないものだなぁと改めて感じました。

 

#サムライ体験 東京
#侍体験 東京
#武士道体験
#居合体験 東京
#プライベートレッスン
#グループレッスン
#居合抜刀インストラクター
#試し斬り体験 東京
#試し斬りインストラクター