【団体のご体験】御殿場に侍出動!37名の団体サムライ体験!@御殿場

いつも当会の応援を頂きまして本当にありがとうございます!
コロナ禍で入国制限のあった3年を乗り越え、
コロナ明けから、海外のお客様のご体験が非常に多く、
本日も海外の方の団体サムライ体験のご紹介をお送りいたします。

去る2023年6月某日。
場所は御殿場で、侍・住田は御殿場に出張させて頂き、
37名の団体サムライ体験を実施いたしました!

今回はドイツに本社のある某メーカー企業のみなさまと、
その企業のお取引先のみなさまです!
セミナーをされている中で、アクティビティの一環としてご依頼を頂きました。

いつもの試し斬りに加え、今回の体験で実施したのは団体戦!
1チーム3名での試し斬りで、トーナメントを行います。
1本のワラを3名で斬って、その斬り口の角度で勝敗を判定する白熱の団体戦!
上から60センチの所にシールを貼って、
あわやそのシールを斬ってしまったら…!残念ながら失格です…泣

抽選箱を用意して、当日にドキドキの抽選でメンバー決め!
3名のチーム戦ですので、同じ会社のメンバーとなることも少なく、
違う会社の社員同士でのチームが多数できあがりました!
ですが、やはりアクティビティの力は偉大です!
会社の垣根を超えて、最高のチームビルディングとなりました!(嬉しい…!)

団体戦での素敵な特徴が、チームビルディング。
チームでフォローし合う意識が生まれるのが最大の特徴です。
チーム全員一丸となり、3名でたった1本のワラを斬るので、
1人目の方が残念ながら斬り過ぎて、
下限の60センチまで余裕がなくなる…なんてこともしばしばある光景。
当のご本人は「斬りすぎてごめんなさい…(シュン…)」となってしまうのですが、
お次の2人目、3人目の方は
「大丈夫だよ!気にするな。(我々が)上手く斬ってみるよ!」
と、1人の失敗をフォローしたり、フォローする意識が芽生えるのです。
ここが団体戦の良いところ!と、住田はいつも想います。
フォローしあいながら、相手を気遣いながらも困難に立ち向かう。
とても胸を打たれる光景です!

とは言え、勝負は勝負!
団体戦を見事勝ち抜いた優勝チームには賞品をご用意させて頂きました!
困難を勝ち抜いたチームの結束力はさらに強まることでしょう!

ビジネスの会合なので息が詰まることもあるかと思いますが、
サムライ体験でセミナーでの緊張がリラックスできたり、関係会社の皆さまの関係が良くなったのであれば幸いです!

※↓↓↓以下の画像はクリックすると拡大されます!↓↓↓※

本当にありがとうございました!
またぜひ遊びにいらしてくださいね!

ご興味を持たれた方、
実際に試し斬りをしてみたいな、と思われた方、
お気軽にお問い合わせくださいませ。

↓↓↓ ご予約はこちらから ↓↓↓
https://iai-yabusame.com/booking/

皆様のお越しをお待ちしております。